HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境の変化に関心を持つこと

地球の温暖化やPM2.5など、地球環境が変化してきているという情報は、ニュースなどを通じて私たちの耳に入ってきますが、それを肌で実感することはなかなか難しいと思います。しかし、そのようなニュースに関心を持つことが、私たちができることを見つけるきっかけとなります。多くの企業では、商品自体であったり、その製造過程であったりしますが、従来と比べて環境に配慮した商品を作り、販売をしています。私はそれを意識的に購入する様にしています。自分ひとりでは、地球環境に対して大きな影響を与えることはできませんが、環境に配慮した商品を買うことで、企業の環境に対する取り組みを応援できると考えているからです。自分にできること。まずは関心を持つことから始めています。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長
会社案内 『東京に、家を持とう。』のキャッチフレーズで一躍知名度を上げ、東京を中心に、不動産仲介事業、新築戸建分譲、マンション開発事業で自社ブランドを展開し、急成長しています。オープンハウスのコアとなるのは戸建関連事業で、そこで得たノウハウを活かし、マンション事業、収益不動産事業と事業拡大し、さらに不動産金融という新たな世界へ一歩を踏み出すべく米国不動産事業にも進出した。オープンハウス社長の荒井正昭の1兆円企業を目指すという大きな志のもと、今後は第5、第6の事業の立ち上げも視野に入れつつ、オープンハウスはさらなる成長に向けてギアを上げていきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。