HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境の変化に関心を持つこと

地球の温暖化やPM2.5など、地球環境が変化してきているという情報は、ニュースなどを通じて私たちの耳に入ってきますが、それを肌で実感することはなかなか難しいと思います。しかし、そのようなニュースに関心を持つことが、私たちができることを見つけるきっかけとなります。多くの企業では、商品自体であったり、その製造過程であったりしますが、従来と比べて環境に配慮した商品を作り、販売をしています。私はそれを意識的に購入する様にしています。自分ひとりでは、地球環境に対して大きな影響を与えることはできませんが、環境に配慮した商品を買うことで、企業の環境に対する取り組みを応援できると考えているからです。自分にできること。まずは関心を持つことから始めています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 弔電は豊富な文例集のほっと電報
会社案内 「ほっと電報」 ならではの高品質な台紙!宛先、差出人、文例をテンプレートとして保存可能で、最大30通の電報を一括申し込みする事も可能です。 115番やネットから、結婚式の祝電や、お悔やみの弔電における商品と文例を豊富にご用意しています。お祝い用の祝電やお悔やみ用の弔電といった、用途に応じた商品をお選びいただけます。ほっと電報のWebサービスでは、「電話での電報お申し込みよりも料金が割安に」、 ご利用いただけます。ソフトバンクモバイルから115番で申し込み可能。インターネットからのお申し込みは時間を選ばず24時間受付が可能です。ぜひご利用ください!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。