HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

北海道の河川に生息する外来生物ウチダザリガニ

日本には多くの外来種が入ってきており、ブラックバスやアメリカザリガニなどは一般の人々にもよく知られています。こうした外来種のうち、北海道を中心に生息範囲を広げているのがウチダザリガニです。北アメリカから食用として輸入され摩周湖に放流された後、道内各地に持ちだされたことで現在は多くの湖や河川に生息しています。雑食性で食欲旺盛なため食害による生態系が破壊されており、天然記念物のマリモにも食害が発生しています。特に日本の固有種であり、現在は北海道や北東北にしか生息していないニホンザリガニの被害は深刻で、生息環境の悪化や個体数の減少が懸念されています。そのため外来生物法に基づき特定外来生物に指定されており、日本の侵略的外来種ワースト100にも選ばれています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 建築工事・施工監理の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。 不動産総合コンサルティング、企画、開発、活用(ASCシステム事業部)、土地の仕入れをしています。 芸能・エンタ―ティメントの新規立ち上げ事業や、健康産業の新規立ち上げ事業などの新規事業を企画し、立ち上げます。 M&A事業、不動産鑑定、調査、法務、税務、会計、インターネット事業、WEB運営・制作・SEO対策、AI・セキュリティ・ホワイトハッカー研究。 より良いまちをつくることで社会に貢献していくことに使命感を感じてくれる方を採用したいです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。