HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災者支援は一日たりとも忘れてはいけない

私は被災者支援をすることを一日でも忘れることが無いように心がけています。被災地のことを忘れないことが支援の第一歩だと考えています。具体的な行動は、私の住んでいるところから被災地まで比較的近いので、被災地に行くようにしています。ボランティア活動にも参加しますし、被災地に旅行に行ったりもします。旅行に行った時はできる限りおみやげをたくさん買うようにしています。あと、おいしいものを見つけたら、欠かさず食べるようにしています。被災地でお金を使うことが、直接支援することにつながります。あとは被災地で作られた農作物を買って食べるようにしています。こういったことをすることによって、一日も忘れないように心がけています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士典礼|品川にある葬儀社です
会社案内 急な葬儀で困った場合に、安心のパートナーとしてお役に立てるように真剣に向き合い、安く葬儀を提供しています。当社では、まごころのこもった葬儀をモットーに日々努力しており、お客様に満足していただけるように様々なサポートを行っています。葬儀を取り扱っている当社は年中無休の24時間体制で対応しているので、いつでも問い合わせが可能という当社の強みがあります。当社では、WEB上からの資料請求やお問合せを承っている他、ご葬儀費用に関する無料見積りも承っています。首都圏の葬儀場情報から、なかなか知る機会のない葬儀費用の仕組みまで、役立つ情報をわかりやすくまとめています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。