HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ラップじゃなくてお皿を使うようにしています

電子レンジでご飯を温め直すとき、ラップを使うのが面倒なので、お皿を被せるようにしています。 ラップはぴったりの大きさに切るのも、上手に被せるのも難しい気がして、小さいお皿を代用しています。結果的に、エコになっているのかな、と思います。 お皿は取り皿に使っている、すぐ取り出せるものを使うので、手間も時間もかかりませんし、洗って拭けばまた使えるのでごみが全く出ません。 機械にもよると思いますが、ご飯があったかくなると自動で止まってくれる電子レンジの場合、ぴったり密閉して温めると、なかなか止まってくれないことがあります。お皿であれば隙間から蒸気が漏れるからか、詳しくはわかりませんが、丁度良い頃合で止まってくれます。電気も節約してるかな?と思っています。

応援企業

アクティブグループ合同会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アクティブグループ合同会社
WEBサイト カスタマーサポートが充実しているアクティブグループ合同会社
会社案内 トレーニングメニューは、「未経験者向け」「管理者向け」「経営者向け」の3つに分かれています。 管理者向けのセミナーは、「リーダーシップ・マネジメント研修」になります。 プロフェッショナルなスタッフが、お客様のもとへダイレクトに届けることによって、クライアントのイメージ向上させることができます。 アクティブグループ合同会社は、インターネット光回線や、プロバイダーなどの商品やサービスの販売支援を行っています。 カスタマーサービスのフリーダイヤルは、「0120-353-373」、FAXは「03-5459-0277」になります。 支店は、池袋支店・横浜支店・大阪支店と3つの支店を展開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。