HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ラップじゃなくてお皿を使うようにしています

電子レンジでご飯を温め直すとき、ラップを使うのが面倒なので、お皿を被せるようにしています。 ラップはぴったりの大きさに切るのも、上手に被せるのも難しい気がして、小さいお皿を代用しています。結果的に、エコになっているのかな、と思います。 お皿は取り皿に使っている、すぐ取り出せるものを使うので、手間も時間もかかりませんし、洗って拭けばまた使えるのでごみが全く出ません。 機械にもよると思いますが、ご飯があったかくなると自動で止まってくれる電子レンジの場合、ぴったり密閉して温めると、なかなか止まってくれないことがあります。お皿であれば隙間から蒸気が漏れるからか、詳しくはわかりませんが、丁度良い頃合で止まってくれます。電気も節約してるかな?と思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト こひな人形をあなた好みに飾ろう!人形工房天祥
会社案内 楽天市場では週間MVP、月間MVP多数受賞しています。 お電話やメールでの組み換えオーダーも承ります。 好きなお人形と台屏風をお好みにカスタマイズできます。 かわいらしい雛人形から絢爛豪華なお雛様まで品数豊富でお客様のご希望のお人形が必ず見つかります。 市松人形「愛ちゃん」シリーズは天祥オリジナル商品です。 思い出の着物や帯などを雛人形や市松人形に仕立て、世界に一つのオリジナルのお人形制作ができます。 天祥オリジナルの雛人形、五月人形から久月、吉徳などの有名ブランドまで幅広く扱っております。 お支払いはクレジット、代引き、銀行振り込み、アマゾンペイメント、楽天ペイが使え、非常に便利です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。