HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

油汚れを先に落とすことで節水

我が家は、子供が揚げ物やカレーなどが好きで、食器は大概油が付いています。油汚れに強い食器洗剤を選んで試すものの、なかなかすっきりとした洗浄力の洗剤が見つかりません。スポンジに洗剤を付けては擦り、お湯ですすいではまた擦るをくりかえすこともしばしば。案外苦戦するのが弁当箱や箸箱の隅で、一度で取れたことがありません。その度にお湯を出し、時にいらいらしながら擦るという悪循環。これを解消するのに洗い方を変えることにしました。基本的なことかもしれませんが、油汚れをまず紙などで拭いて落とし、その後洗剤を入れたお湯につけておきます。洗い方を変えたことでお湯の量も減り、随分節水できるように。それまで、お湯を流し続けていたことを反省しました。

応援企業

株式会社ワクレボは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社ワクレボ
住所 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
WEBサイト 株式会社ワクレボが年間1000万稼ぐ方法を本気でお教えいたします!
会社案内 会社に縛られる必要性がなくなったとき、その先には一人で飛び込む方が多いですが、それは正しいのでしょうか。株式会社ワクレボは間違っていると思います。 株式会社ワクレボの経営理念は「Change your life」。働き方が大きく変わりつつある昨今、その変化をサポートしていきます。 当社は夢を叶えようとする方を単純に応援するだけではなく、今まで培ってきたノウハウや最新の情報を万全のサポート体制で提供します。 株式会社ワクレボは今までは常識として固められいた枠を飛び越え、未知なる領域へ挑戦し、新しいライフスタイルを創造する方を応援します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。