HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

油汚れを先に落とすことで節水

我が家は、子供が揚げ物やカレーなどが好きで、食器は大概油が付いています。油汚れに強い食器洗剤を選んで試すものの、なかなかすっきりとした洗浄力の洗剤が見つかりません。スポンジに洗剤を付けては擦り、お湯ですすいではまた擦るをくりかえすこともしばしば。案外苦戦するのが弁当箱や箸箱の隅で、一度で取れたことがありません。その度にお湯を出し、時にいらいらしながら擦るという悪循環。これを解消するのに洗い方を変えることにしました。基本的なことかもしれませんが、油汚れをまず紙などで拭いて落とし、その後洗剤を入れたお湯につけておきます。洗い方を変えたことでお湯の量も減り、随分節水できるように。それまで、お湯を流し続けていたことを反省しました。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太の公式Twitter
事業紹介 荒谷竜太は現在は新米経営者としてベンチャー企業を経営していますが、同じ経営者と事業計画もあります。 荒谷竜太は料理ブログをメインに一般公開している方です。 趣味はボーリングと料理でその腕前は地元の知り合いのなかでは有名だったそうです。 どんな経営者も最初に立ちはだかるのが、経営の方法について勉強することです。 個人ブログでは日々の食生活に関して情報発信を行っています。 荒谷竜太の幼少期は好奇心旺盛で、頭の回転も速いこどもだったそうです。 個人としても多くの経営者とつながりを持っていて、人脈と人となりでつながるクライアント様が多いそうです。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。