HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リストラというピンチをチャンスに

景気は回復基調にあり、企業にも人員の余剰感が少なくなってきましたが、しかしながら業種によっては、リストラという人員整理はなされています。これにより、希望しない地に転勤させられたり、出向を命じられたりし、最悪は失業します。この失業という最大のピンチをどう生かすが、この失業の後の人生に大きく影響します。これを単にピンチとして捉えるのでなく、むしろチャンスという考え方でいくべきです。幸いにも現在は景気回復基調なので職種を選ばないなら、求人はあります。むしろ起業するほうが、実はいま国や地方自治体から援助がかなりあるのでやりやすい環境にあります。周囲を探すとスモールビジネスといって簡単な起業もあるので意外に労働者をするより起業の方が向いていることに気付くかもしれません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 進化するO2Oソリューション「AIBeacon」
会社案内 スマホの電波をAIBeaconがキャッチすることで、何時にどのくらいの人が来店したかがわかります。 近くにいる人へは店舗への来店を促す情報、来店した人へは自動的にポイント配布など使い方は無限! AIBeaconは店舗に設置することで、近くの通行人に商品情報やクーポンを発信することが出来ます。 観光地に外国からのお客様をもっと呼びたいといった悩みも解決できます。 AIBeaconが集計したデータは、専用の解析ツールで確認出来ます。 店舗はユーザーの情報を、ユーザーは訪問場所の情報を手に入れることが可能になります。 スマホを持ち歩いているユーザーの現実での行動がわかります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。