HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リストラというピンチをチャンスに

景気は回復基調にあり、企業にも人員の余剰感が少なくなってきましたが、しかしながら業種によっては、リストラという人員整理はなされています。これにより、希望しない地に転勤させられたり、出向を命じられたりし、最悪は失業します。この失業という最大のピンチをどう生かすが、この失業の後の人生に大きく影響します。これを単にピンチとして捉えるのでなく、むしろチャンスという考え方でいくべきです。幸いにも現在は景気回復基調なので職種を選ばないなら、求人はあります。むしろ起業するほうが、実はいま国や地方自治体から援助がかなりあるのでやりやすい環境にあります。周囲を探すとスモールビジネスといって簡単な起業もあるので意外に労働者をするより起業の方が向いていることに気付くかもしれません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 目的別に会社選び|マーケティングリサーチコンシェルジュ
会社案内 調査対象企業や関連企業へのヒアリングにより特定企業の販売動向などを明らかにする動向調査を行います。 英国、米国などの海外調査も得意としております。 国内・海外市場におけるBtoB領域の豊富な調査実績があります。 北海道から沖縄まで全国を対象として調査を行っております。 お見積り・資料請求ならお気軽にご連絡くださいませ。 国内・海外市場における充実した調査実施体制が整っています。 市場性調査を行い、市場規模の推移、メーカーシェア、価格動向、将来見込み、市場参入障壁などを明らかにします。 50年の実績と80人の調査員、取り引き先は約2,000社、年間の受託調査実績は2,000件以上あります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。