HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ラップじゃなくてお皿を使うようにしています

電子レンジでご飯を温め直すとき、ラップを使うのが面倒なので、お皿を被せるようにしています。 ラップはぴったりの大きさに切るのも、上手に被せるのも難しい気がして、小さいお皿を代用しています。結果的に、エコになっているのかな、と思います。 お皿は取り皿に使っている、すぐ取り出せるものを使うので、手間も時間もかかりませんし、洗って拭けばまた使えるのでごみが全く出ません。 機械にもよると思いますが、ご飯があったかくなると自動で止まってくれる電子レンジの場合、ぴったり密閉して温めると、なかなか止まってくれないことがあります。お皿であれば隙間から蒸気が漏れるからか、詳しくはわかりませんが、丁度良い頃合で止まってくれます。電気も節約してるかな?と思っています。

応援企業

株式会社アドバンス 星野太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社アドバンス 星野太郎
WEBサイト 株式会社アドバンス(星野太郎代表)の事業
事業紹介 新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、リモートワークが急増したことから副業の需要が高まり、副業コンサルティングの需要も伸びています。 販売戦略はプロダクトローンチ(販売開始前から見込み客を集め、発売と同時に爆発的な売り上げを上げる手法)を採用し、自社の商品を販売している。 副業をはじめて軌道に乗り、フリーランスとして自分の理想のライフスタイルの生活が送れるようになり、環境に感謝しているなどという声もある。 新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、リモートワークが急増したことから副業の需要が高まり、副業コンサルティングの需要も伸びています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。