HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ラップじゃなくてお皿を使うようにしています

電子レンジでご飯を温め直すとき、ラップを使うのが面倒なので、お皿を被せるようにしています。 ラップはぴったりの大きさに切るのも、上手に被せるのも難しい気がして、小さいお皿を代用しています。結果的に、エコになっているのかな、と思います。 お皿は取り皿に使っている、すぐ取り出せるものを使うので、手間も時間もかかりませんし、洗って拭けばまた使えるのでごみが全く出ません。 機械にもよると思いますが、ご飯があったかくなると自動で止まってくれる電子レンジの場合、ぴったり密閉して温めると、なかなか止まってくれないことがあります。お皿であれば隙間から蒸気が漏れるからか、詳しくはわかりませんが、丁度良い頃合で止まってくれます。電気も節約してるかな?と思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト アールビバン株式会社が運営する、ラッセンOfficialサイトはこちら
サービス紹介 幅広い世代に人気の高いディズニーをモチーフとした作品の紹介を行い、ディズニーアートエンターテインメントの奥行きを広げております。 作品と人の心、そして芸術と感動を結ぶリレーション・カンパニーとして取り組んでおります。 オリジナル版画作品の稀少性と美術的価値、多くの人々にとって充分に手が届く価格、という版画ならではの魅力を紹介しております。 ヨーロッパ、アメリカ、アジア、世界各国で優れた才能を次々に見出してきたグローバルネットワークがアールビバンにはあります。 〈ディズニーファインアート〉 の日本総代理店として 〈コレクターズ・エディション〉 と独占契約を結んでおります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。