HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ラップじゃなくてお皿を使うようにしています

電子レンジでご飯を温め直すとき、ラップを使うのが面倒なので、お皿を被せるようにしています。 ラップはぴったりの大きさに切るのも、上手に被せるのも難しい気がして、小さいお皿を代用しています。結果的に、エコになっているのかな、と思います。 お皿は取り皿に使っている、すぐ取り出せるものを使うので、手間も時間もかかりませんし、洗って拭けばまた使えるのでごみが全く出ません。 機械にもよると思いますが、ご飯があったかくなると自動で止まってくれる電子レンジの場合、ぴったり密閉して温めると、なかなか止まってくれないことがあります。お皿であれば隙間から蒸気が漏れるからか、詳しくはわかりませんが、丁度良い頃合で止まってくれます。電気も節約してるかな?と思っています。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹の公式ブログ
サイト紹介 自身の公式ブログである「城野真樹のホテル・美容ブログ」では、好きなコスメや美容、旅行で訪れたことがあるホテルに関する記事を公開している。 血液型はB型、動物占いではこじかタイプにあたり、ワガママで好奇心旺盛な性格がよく当たっていると城野真樹自身も認めている。 冷え性であり、平熱も低いため、ハーブティーやお風呂を使った温活を行っており、妊活も始めている。 現在の夫は会社を経営している一般男性であり、4年間の交際期間を経て結婚したことで社長夫人となった。 城野真樹はホテル以外に韓国コスメにも興味を持っており、ネット通販サイトQoo10のヘビーユーザーでもある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。