HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ごみは庭に埋めて家庭菜園に

家庭から出る生ごみは、ゴミ集積場まで持っていくのが重いです。そして、ずいぶん水分が多いので、ゴミ処理にも各自治体は多額の費用をかけて燃やすなどの処理をしています。 こうした環境へのマイナスを考えますと、生ごみはできるだけ家庭で処理できるといいです。そこで、調理のたびに出てきたごみは、庭の片隅に穴を掘って埋めましょう。そうして3か月以降すると、跡形もなくなっています。そうすると家庭菜園として野菜を育てることができるほどに土が肥えてきます。そのままごみをあちこちに埋めていくと、それぞれの場所の水もちや透水性も良くなってきます。肥料としても働きます。 このようなことを通じてゴミの問題を考えるきっかけとしたいです。しかも庭で野菜が得られていいことばかりです。

応援企業

プレミアムウォーター株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター株式会社
WEBサイト プレミアムウォーター株式会社
サービス紹介 プレミアムウォーター最新の採水地である岐阜北方。日本の真ん中に位置する岐阜北方からさらに多くの人に天然水を提供します。 プレミアムウォーターでは、自然のままでも飲める天然水を求め、全国8箇所のプレミアムな採水地を選定。 「水が生まれるまち」長野県大町市。大自然が育んだミネラルを多く含んだ天然水だからこそ、安心してお客様にお届けできます。 プレミアムウォーターのお水を飲むと52%のCO2e排出量を削減。企業のSDGs活動にも貢献します。 島根県浜田市金城町。金城独自の風土が人々に与える天然水という恵みをプレミアムウォーターがお客様にお届けします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。