HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

再生エネルギーで地球にやさしく

東日本大震災で津波が起こり、原発の怖さが広く知れ渡りました。原発は電気を効率よく生み出すものの、リスクが大きいことが明らかになってから、再生エネルギーに注目するようになりました。原発以外にも石油や石炭など資源に限りがあるものではなく、太陽光や風力、水力などを中心とした再生エネルギーは、地球環境にも優しいことがわかっています。太陽光に関しては、太陽光パネルを設置すればどこでもエネルギーを作り出すことができます。近年は田んぼや畑などが余っていますから、そのスペースに太陽光パネルを設置することを推進しています。家で使用する分の電気を作り出し、余れば電力会社に買い取ってもらうシステムがありますから、それらを利用して地球にやさしいエネルギーを利用していきたいと考えています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘社長
会社案内 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。